頭髪治療

育毛治療

PRP毛髪療法

メスを使わない最新の薄毛治療
再生医療による発毛・育毛治療です。以前から細かなシワなどの治療として行ってきたPRP療法を頭皮に応用しました。ご自身の血液から抽出したPRPを注射するので拒絶反応などの副作用はなく、男女問わず受けていただけます。
施術の流れ
  1. まずはカウンセリングから。医師が一人ひとりの悩み・症状について伺います。患者様にあった治療内容をご説明し、納得されましたら治療をお受けいただきます。
  2. 約15ccの血液を採取し、採取した血液を遠心分離機にかけます。
  3. 血小板が濃縮された血漿(PRP)を採取し、頭皮の気になる部分に細かく注射していきます。
約6ヶ月~1年のサイクルで頭皮に細かく注射することで、薄毛治療はもちろん年齢と共に痩せた髪にハリやコシを取り戻す健毛効果も期待できます。さらに発毛効果を期待される方にはミノキシジルなどのお薬の併用もおすすめです。
セルリバイブのイメージ
▲ W-PRPのイメージ
施術の様子
▲ 施術の様子

モザイクヘアー

モザイクヘアーは、頭皮に効果的に照射することができるフラクショナルレーザーです。レーザー照射により、頭皮にできた無数の小さな瘢痕を通じてサイトカインや成長因子が誘導され、休止期段階(眠っている毛)を成長期段階(生えた状態の毛)に移すことができます。施術後の腫れや出血などダウンタイムもほとんどありません。
施術の流れ
  1. まずはカウンセリングから。医師が一人ひとりの悩み、症状について伺います。患者様にあった治療内容をご説明し、納得されましたら治療をお受けいただきます。
  2. 頭皮に直接モザイクヘアーを照射し、毛根の幹細胞や毛包突起細胞(bulge cells)、毛乳頭細胞などを直接刺激します。その後、高濃度のミノキシジル外用薬を塗布します。
  3. ご自宅では症状に合わせて処方する内服薬と外用薬を、決められたタイミングでお使いいただきます。
症状にもよりますが、照射は最初の4回は週1回、その後の4回は2週間に1回、さらにその後は月1回の治療となります。
モザイクヘアー
▲ モザイクヘアー
照射部分
▲ 照射部分

育毛メソセラピー

当クリニックでは、近年急速に発達し注目されている「メソセラピー」の技術を応用し、「薄毛」に根本からアプローチする方法を開発しました。脱毛を促す男性ホルモンの働きを抑える成分、頭皮の血行を促し発毛を促進する成分、毛包の働きを活発にする栄養素など、数種類の成分をブレンドしたオリジナルカクテルのメソセラピーにより、これまでとは全く違う「自分の毛を再生する」薄毛治療を行っています。まず薄いうぶ毛が生え、その後次第に毛が太く濃くなる過程を辿ります。
施術の流れ
  2. 非常に細い針を用いて頭皮の気になる部分に直接薬剤を注射します。目的とする部位にダイレクトに薬剤が到達するため大変効果的です。
ホルモンバランスや症状にもよりますが、注射は最初の4回は週1回、その後の4回は2週間に1回、さらにその後は月1回の治療となります。

アヴェニュー式 Dr.ヘッドスパ

表参道
最近髪にコシがなくなった、細毛が気になる、ボリュームがでない、など頭髪に関する悩みは様々です。薄毛の大きな原因として、男性ホルモン、ストレス、加齢などによる毛細血管の収縮が考えられますが、有効成分ミノキシジルには、毛細血管を拡張し血行を改善する効果があります。当院では、このミノキシジルを高濃度で使用することにより、毛根への血流を増加させて発毛を促進するクリニックならではのヘッドスパ「アヴェニュー式 Dr.ヘッドスパ」を行っております。高圧ジェットミストで頭皮を洗浄後、ミノキシジルをまんべんなく塗布し、ミストスチーマーで毛穴からの吸収を高めながら浸透させます。育毛メソセラピーの継続療法としてもご利用いただけます。
【アヴェニュー式 Dr. ヘッドスパの特徴】
  1. クリニックならではの有効成分ミノキシジルを高濃度で使用します。
  2. 痛みは全くありません。
  3. 施術後の面倒な洗髪は不要です。
【従来のヘッドスパとはココが違う!!】
  • クリニックならではの超高濃度ミノキシジル使用。
  • リラクゼーション目的だけではなく確実な効果も期待できる。
  • 育毛メソセラピーの継続療法としてもご利用頂けます。

発毛内服薬

■ ミノキシジル
もともとは降圧剤として開発された薬ですが、副作用としての発毛効果が利用されるようになりました。頭皮の血流を促進して毛包の血行を高め毛嚢の働きを高めます。有効率は75%、特に男性型の禿髪に効果的です。
■ プロペシア
男性ホルモンDHTの頭皮への働きを仰制することにより発毛を促進します。有効率は83%とされ、ミノキシジルとの併用で効果が増進します。
※その他、適宜漢方薬なども使用することがあります。

外用薬

オーシャンシリーズ(予防)

■ オーシャンシャンプー(100ml)
抗男性ホルモン作用を有するシャンプーです。フケが気になる方にも最適です。週に2度ほど通常のシャンプー後、重ね使いしていただくと効果的です。
■ オーシャンウォータープラス(100ml)
日常の頭皮ケアや薄毛の予防にご使用いただくローションです。毎日継続することにより薄毛になりにくい頭皮を育てます。
■ オーシャンウォーターストロング(60ml)
薄毛が気になる方におすすめです。育毛効果を高めたい方や集中的なケアにご使用いただきます。
オーシャンシャンプー
▲ オーシャンシャンプー
オーシャンウォータープラス
▲ オーシャンウォータープラス
オーシャンウォーターストロング
▲ オーシャンウォーターストロング

フォレストシリーズ(治療)

■ フォレストローション(60ml)

発毛効果のあるミノキシジルを超高濃度配合したローションです。院内治療の「アヴェニュー式 Dr.ヘッドスパ 」にも使用している治療薬で、毎日の使用によりその効果を促進します。

■ フォレストクリーム(9g)
超高濃度ミノキシジルとプロペシア成分配合のクリームです。気になる額の生え際に塗布することで効果的に発毛を促すことができます。
フォレストローション
▲ フォレストローション